小説【転生したらスライムだった件】スライムの可能性は無限大!!

はじめに

【転生したらスライムだった件】は原作者である伏瀬先生が”小説家になろう”にて執筆し、現在は完結済みである小説です。

今回はそんななろう小説である、【転生したらスライムだった件】についての感想、登場人物、書籍化、アニメ化の情報を紹介していきます。

 

紹介する【転生したらスライムだった件】のWEB小説はコチラ!

 

あらすじ

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!

え?…え?何でスライムなんだよ!!!などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。

出来る事も増えて、下僕も増えて。ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?

そんな、どこかずれた天然主人公の異世界スライムライフです。

 

感想と評価

オススメ度:★★★★★

「転生したらスライムだった件」の画像検索結果

自分が初めて読んだ”小説家になろう”の作品です。

本作は簡潔しており、小説として長すぎず、かといって短すぎず、読み応えがある作品だと思います。

最後もスッキリ終わるので何だか物足りなさを感じてしまいますが、個人的にはそれくらいが丁度良いと思っています。

現在発売されている書籍版については、WEB版と違う展開になっていたりするので、WEB版を読み終えてしまった方にもオススメできる作品となっております。

また、漫画版の完成度も高く、読んでて面白いです。なろう小説の漫画版で個人的なトップ3に入るぐらいです。

更新スピードについて

在は完結しているため更新されていません。

後日談の更新があればお知らせしていきます。

 

登場人物

転生したらスライムだった件に登場するキャラを紹介します。

ここで紹介するのは序盤から出てくる主要キャラのみとなっております。また、キャラの画像は漫画のものです。

 

リムル=テンペスト

 三上 悟の死後、転生したスライム。

 死ぬ直前に色々思考していた結果、沢山のスキルを獲得。

 しかし、こうして見るとやはりスライムは強い魔物だと思ってしまうのは自分だけだろうか。

 

ベニマル

 オーガ族。族長の息子。シュナの兄。

 とある理由でリムルと出会い、利害を考慮した末、オーガ族全てを率いてリムルに忠誠を誓う。

 性格は喧嘩っ早いところもあるが、根は優しい。

 

ソウエイ

 オーガ族。隠密。

 見た目から既に出来るであろうオーラが漂っている。

 冷静に与えられた任務を遂行する裏の首領。

 

シオン

 オーガ族。リムルの秘書。料理はバイオウェポン。

 外見はクールビューティー、しかし中身はただの脳筋。

 そのため、秘書の仕事である実務関係はシュナが対応している。

そして巨乳。

 

シュナ

 オーガ族。姫。ベニマルの妹。

 高い洞察力と解析スキルを保持。

 脳筋なシオンに変わり、秘書の実務処理を担当している。

 おっとりとした雰囲気を纏った癒し系美女。

 

ハクロウ

 オーガ族。剣の達人。出来るおじいちゃん。

 剣技についての指南役を務める。師匠としてはかなり厳しい。

 余談だが、初めて見たとき某仮面の鉄扇持った人物と同じ名前だと自分は思っていた。

 

クロベエ

 オーガ族。鍛冶屋。

 裏方で頑張るクロベエさんです。

 

ゴブタ

 ゴブリン。ムードメーカー。

 ゴブリン村に住んでいゴブリン。

 

ランガ

関連画像

 狼の魔物。リムルのペット。

 こんなのペットにしちゃうリムルさんマジパネェッス

 

発売中の書籍

現在、小説、漫画、スピンオフ漫画の3種類が出版されています。

 

小説

マイクロマガジン・GCノベルズにて連載中。現在10巻まで発売中。

 

漫画

月刊少年シリウスにて連載中。現在5巻まで発売中。

 

スピンオフ漫画

マイクロマガジンWEB漫画サイト「コミックライド」にて連載中。現在1巻が発売中。

 

アニメ化

こちらについては、まだ情報は出ていません。

最近、多くのなろう小説がアニメ化されており、さらに小説、漫画共に順調な売り上げのようなので時間の問題かなと感じています。

個人的に一番アニメ化を期待している作品でもあります。

アニメ化の情報が入り次第、更新していきたいと思っています。

 

2018/4/1更新

!!!!祝 ”転生したらスライムだった件” テレビアニメ化決定!!!!

ついに来ました!!

うぉぉぉ!!!!まってましたぁぁぁぁぁぁ!!!!

自分が初めて読んだ”なろう小説”なので結構思い出深い作品であり、一番思い入れがある作品でもあります。

実際作品も面白いので、これを機に沢山の方に読んで頂きたいですね。

 

少しだけですがPVも公開されています。

秋まで待ち遠しいです。

それと、一番くじも発売されるようです。

 

・商品名:『一番くじ 転生したらスライムだった件』
・発売日:2018年6月9日(土)より順次発売予定
・価格:1回620円(税込)
・取扱店:書店、ホビーショップ、ゲームセンター、アニメイトなど

※ラインナップ
・A賞:膝に乗せたくなるリムル様ぬいぐるみ
・B賞:肩に乗せたくなるリムル様ぬいぐるみ
・C賞:たくさんの仲間たちver. ラバーストラップ
・D賞:リムル様ver. ラバーストラップ
・ラストワン賞:スペシャルサイズ リムル様ぬいぐるみ

・公式サイト:http://bpnavi.jp/t/slime
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

こちらはアニメより少し早めの発売ですね。

てか、一番くじのリムル様率の高さよ…。

 

まとめ

主人公最強系が好きな方にオススメできる小説だと思います。

ただ、最初から最強!と言うわけではなく、徐々に力を付けていく成長物であるため、苦戦を強いられるような戦いは好みじゃない!と思われる方にはあまりオススメできないかもしれません。

それと、可愛い女の子が結構出てきますが、主人公との恋の駆け引きは見られないため、ハーレム系を求めている方にもあまりオススメできないかもしれません。

ただし、カッコいいオッサンや格上との戦いによる緊張感など数多くの楽しめるポイントが存在するので、是非一度読んで頂きたい作品のひとつです。

 

【転生したらスライムだった件】のWEB小説はコチラ!

 

関連商品

 

小説


転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

 


転生したらスライムだった件 10 (GCノベルズ)

 

漫画


転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

 


転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る