小説【魔王学院の不適合者】いつから魔王が…以下略!

はじめに

”魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~”は原作者である秋先生が”小説家になろう”にて連載中の小説です。

今回はそんななろう小説である、”魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~”についての感想、登場人物、書籍化、アニメ化の情報を紹介していきます。

 

紹介する”魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~”はコチラ!

あらすじ

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。

不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。

二千年後。目覚めた彼を待っていたのは、魔王を育てるデルゾゲード魔王学院である。

そこでアノスが目にしたのは、平和に慣れ、弱くなりすぎた子孫たち。そして驚くほど低次元な魔法術式だった。

その上、正真正銘、魔王の始祖である彼が、なぜか不適合者の烙印を押されることになってしまい……!?

感想と評価

オススメ度:★★★★☆

なろう小説の典型である、

現代から異世界に転生 ⇒ 神様や女神様からチート能力をもらう ⇒ 俺TUEEEEE

とはちょっと違うベクトルの作品。

“暴虐の魔王”アノスが転生した理由、転生後から始まる二千年後の世界、様々な思惑等々…ストーリーの軸がしっかりと構成されており、飽きることなく読むことが出来ます。

現代人が異世界転生して無双する小説に飽き始めている方に是非読んでもらいたい作品です。

実際、なろう小説の典型的な流れの作品を読み飽き始めていた自分がこの作品を読んで満たされた感が強かったです。

更新スピードについて

2017年9月現在は”毎朝7時頃”となっています。

ただ、原作者の秋先生曰く、”状況次第で変更する”とのことなので、どこかのタイミングで変更してしまうかもしれません。

 

登場人物

 アノス・ヴォルディゴード(魔王)

  本作の主人公。とある理由により、二千年前より転生した魔王。
  魔族からは敬意と忠誠を、他種族からは”暴虐の魔王”と恐れられている。
  転生後、デルゾゲード魔王学院に通うこととなるが、何故か魔王適正に対して”不適合”の烙印を押されてしまう。

 

 ミーシャ・ネクロン

  皇族。アイシャの双子の妹。魔族。
  デルゾゲード魔王学院に通う同級生。アノスも認める”良い眼”を持つ。
  口数が少なく、感情を表に出さない。

 

 サーシャ・ネクロン

  皇族。ミーシャの双子の姉。魔族。
  デルゾゲード魔王学院に通う同級生。見たものを自壊させることが出来る魔眼”破滅の魔眼”の持ち主。
  気が強く、喧嘩っ早い、そしてツンデレとまさにテンプレ。

 

 エミリア

  皇族。魔族。デルゾゲード魔王学院の教師。
  皇族贔屓が露骨。隠しているつもりかもしれないが、隠しきれていない。

 

 ミサ・イリオローグ

  混血。デルゾゲード魔王学院に通う同級生。
  エミリアに”皇族批判”により、処罰されそうになったところをアノスに助けられる。
  アノス・ファンユニオンの一人。

 

 レイ・グランズドリィ

  皇族。混沌の世代の一人。錬魔の剣聖。デルゾゲード魔王学院に通う同級生。
  アノスとは馬が合うらしく、出会ったときから既に冗談を言える仲に。

 

 グスタ

  転生後のアノスのお父さん。人族。鍛冶屋。
  お調子者な一面もあるが、家族想いの優しいお父さん。

 

 イザベラ

  転生後のアノスのお母さん。人族。料理上手。
  思い込みが激しく、良く誤解したまま話を理解するため、とんでもないことになる。。
  グスタ同様、家族想いの優しいお母さん。

書籍

  まだ書籍化の情報は出ていません。

  しかし、本作品は小説家になろうでも人気であり、ランキングでも上位に食い込んでいることから、個人的には時間の問題かなと思っていたりします。

  こちらについては情報が入り次第、更新していきたいと思います。

 

(2018/2/9 更新)

  書籍化の情報が入りました!!

  電撃文庫より、2018年3月10日頃発売予定で、イラストレーターは”しずまよしのり先生”が担当されるとのこと。

  しずま先生と言えば、艦隊これくしょん(艦これ)のキャラをかなり描かれていることで個人的に有名な方ですね。島風、大和、陸奥等々…。

  これはイラストの期待が高まりますね!

  今後も何かしらの情報が公開され次第、更新していきます。

 ついに発売されました!

 アノス様カッコいいです!!!!個人的には少しイメージよりも大人びいた感じです。

 今後出てくるであろうキャラについても楽しみで仕方ありません。

 また、作者様のあとがきにて、コミカライズが決定したとの報告がありました。

 発売日など、詳しい情報が入り次第、展開させていただきます。

アニメ化

  こちらについても、まだ情報は出ていません。

  個人的には動くアノス様やあらぶるアノス様の勇姿を拝みたいので、是非アニメ化してほしいところです。

  情報が入り次第、更新していきたいと思います。

まとめ

  主人公最強系が好きな方にオススメできる小説だと思います。

  現状、ハーレム要素は少なく、ハーレムが苦手と言う人でも楽しめるかと思います。

  また、別キャラ同士での恋愛模様なんかも書かれているので一対一の恋愛が好きと言う方にもオススメできる作品です。

  逆に、ハーレムが好きな方にはあまりオススメできないかもしれません。

 

紹介した”魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~”はコチラ!

関連記事

コメント

    • イッヒー
    • 2018年 1月 10日

    書籍化発表になりましたよ。
    201/3/10、電撃文庫から発売です。

      • ropo
      • 2018年 2月 06日

      イッヒー様
      情報提供ありがとうございます。
      記事は今週中に修正させていただきます。

    • ラノベ読者B
    • 2018年 10月 13日

    僕はハーレム苦手だけどサブカプが好きなんで、管理人さんの「また、別キャラ同士での恋愛模様なんかも書かれているので一対一の恋愛が好きと言う方にもオススメできる作品です。」ってところは自分的にぐっときたので読んでみたくなりましたw

      • ropo
      • 2018年 11月 22日

      ラノベ読者B様
      参考にしていただけて嬉しいです。
      一対一の恋愛模様って良いですよね!正直、自分がそう言う作品好きなので、紹介する作品もその傾向が強くなってしまっております。
      まんべんなく紹介したいので反省するところではあるのですが。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る