小説【盾の勇者の成り上がり】出てくるキャラがほとんどクズww

はじめに

“小説家になろう”にて現在も連載中である小説【盾の勇者の成り上がり】。

上記の小説を読んだ感想や登場人物の紹介、さらに書籍化やアニメ化についての情報を紹介していきます。

紹介する【盾の勇者の成り上がり】のWEB小説はコチラ!

 

あらすじ

大学生の岩谷尚文は盾の勇者として異世界に召喚された。

そこには、剣の勇者・天木錬、弓の勇者・川澄樹、槍の勇者・北村元康も召喚されていた。

国王より(次元の亀裂から魔物が大量に這い出てくること)から世界を守ることを命ぜられた四人は、それぞれの武器を鍛えるため供を連れて旅をすることになるが、尚文の供になったのはマインのみであった。

しかし、マインはすぐに裏切り、尚文は冤罪をかけられる。

名声や金銭を失った尚文は一人で旅に出るが、盾の勇者は攻撃できないため、攻撃力として奴隷の亜人の少女ラフタリアを買い、二人での旅を始める…。

 

感想と評価

オススメ度:★★★☆☆

 召喚された主人公がまさかの冤罪 ⇒ 犯罪者と最初からぶっ飛んだストーリーとなっております。

 本作は底辺まで落とされてしまった主人公が如何にして成り上がっていくか、を楽しむことが出来ます。

 そのため、近年のテンプレである”異世界転生 ⇒ 無敵な能力 ⇒ 俺TUEEEE”とは少しベクトルが違った作品です。

 その手の作品を読み飽きてしまった方にオススメできるかと思います。

 

 ただし、序盤から出てくるキャラのほとんどが”クズ”です。性根が腐っています。

 そういった人間の醜い争いが然程好きではない方については、少し抵抗があるかもしれません。

 しかし、そのようなクズなやつらに対して主人公が正論をぶちまけるところは見ていてスカッとします。

 

 果たして、性根が腐ったやつらは主人公の正論を受けて改心するのか!?と、また違ったベクトルからも本作を楽しむことが出来るのも魅力です。

 評価については、キャラ設定の甘さや文章の粗が見られたため、少し控えめな評価とさせて頂きました。

更新スピードについて

 2018年2月現在、本編は完結しており、更新はありません。

 現在は外電である、”真・槍の勇者のやり直し”が週一のペースで更新されています。

登場人物

”盾の勇者の成り上がり”の序盤に登場するキャラを一部紹介します。

 

岩谷 尚文 : いわたに なおふみ(盾の勇者)

 物事を冷静に考えて行動出来るオタク。

 とある冤罪により、一部の女を見るとイライラしてくるようになってしまった。

 人格の変わりようがすごいです。

 個人的な感想として、男趣味に走ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら読んでいます。

 

天木 錬 : あまき れん(剣の勇者)

 同時に召喚された高校生。クールでドライ。

 

北村 元康 : きたむら もとやす(槍の勇者)

 同時に召喚された大学生。

 召喚された4人の中で一番のイケメンでフェミニスト。異世界に来た原因がもうね…。

 

川澄 樹 : かわすみ いつき(弓の勇者)

 同時に召喚された高校生。

 正義感が人一倍強い。主人公曰く、某黄門様のような感じとのこと。

 

ラフタリア

 尚文の奴隷。タヌキ系の亜人。

 10歳とはとても思えない

 

フィーロ

 白と桜色を基調としたフィロリアル(チョ○ボのような生き物)。

 尚文が奴隷商から購入した卵から孵化した。

 

オルトクレイ=メルロマルク32世

 メルロマルクの王。

 娘のことを溺愛している。

 

マルティ

  尚文と最初に行動を共にした女性。

 

書籍

 現在は書籍、コミカライズが発売されております。

 外電として、槍の勇者のやり直しが書籍化しています。

 何故”やり直し”になっているのかは原作を読めばわかります!

 

小説

【盾の勇者の成り上がり】

【外電 槍の勇者のやり直し】

 

コミック

【盾の勇者の成り上がり】

【外電 槍の勇者のやり直し】

 

アニメ化

「盾の勇者の成り上がり」の画像検索結果

 2017年7月1日に開催された”ロサンゼルス アニメ エキスポ2017”にて、アニメ化が発表されました。

 具体的な日程はまだ公表されていませんが、これは嬉しい情報です。

 現在はPVが公開されていますので、そちらで我慢します…。早く動くフィーロたんを拝みたいところです。

 

【盾の勇者の成り上がり PV】

 

まとめ

 現在小説家になろうで支流となっている、神様からチート能力を受け取る ⇒ 俺TUEEEEEEEEに飽きが来ている方にオススメできる作品です。

 様々な挫折を経験して成長する主人公が中々にカッコいいですよ。

 また、本作品はハーレム物でもあるので、そちらを目当てにされている方に対してもオススメできます。あまり恋愛要素はないですけど…。

 紹介する【盾の勇者の成り上がり】のWEB小説はコチラ!

関連商品

小説

【盾の勇者の成り上がり】

【外電 槍の勇者のやり直し】

 

コミック

【盾の勇者の成り上がり】

【外電 槍の勇者のやり直し】

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る